11月12日(木) 金太郎クラブ歯科検診

だんだんと日中も寒くなってきました。

お天気はよくても、風は冷たい…。まさに今日はそんな日です。

そして今日は年に1度の近くの公民館での歯科検診でした。

金山公民館の「金太郎クラブ」の皆さんが毎年お声を掛けてくださるので

嬉々として通っております。

 

今回はインフルエンザも流行っているし寒いし、来られる方が少ないかな~”^_^”と思っていましたが、9組のお母さんとお子さんにご参加いただきました。

相変わらず皆さん、ちゃんとお口のケアされています!

お子さんはもちろん、お母さんたちも時間がない中よく頑張って歯科に通われているな~と。

お子様が小さくてまだ通えない方でも、ご自分のお口の中は把握されてるし、時間ができたら行かなきゃ!と思っていらっしゃる…すばらしい。

そんな心がけで、これから先の10年20年後が違ってくると思います(^^♪。

毎度写真撮影を忘れ、写真無しで残念です(ーー;)。

前の投稿

10月24日(土) 福岡県学校歯科保健研究大会に参加しました

10月24日(土) 福岡県学校歯科保健研究大会に参加しました
はなだ歯科クリニック見学に行ってきました。
次の投稿

はなだ歯科クリニック見学に行ってきました。