2009年4月24日(金) 梅林中、検診。

4月23,24日は、ご近所の梅林中学校の歯科検診でした。

今年は私(副)一人での検診、しかも今回は二日に分けての検診で事前に一人一人にアンケートをとっていただいたらしく、内容の濃い二日間でした。

驚いたのは、顎の痛みを訴える中学生の多いこと。

今の子供に多いのか、昔から多いのか…。

むし歯のほうはかなり少なくなってきていると思いますが、歯磨きが…まだまだです。

なかなか歯の磨き方は、歯医者さんに行かない限り習うことって少ないですよね。

とても熱心な保健の先生で、頭が下がりました。

自分の時にはこんな素敵な保健の先生、いなかったな~。

梅中のみなさんがうらやましかった一日でした。

みなさん、歯磨き頑張ってください。

前の投稿

2009年1月19日(月) ミニな野菜たち

2009年1月19日(月) ミニな野菜たち
2009年4月25日(土) 今日は、子供の学芸会。
次の投稿

2009年4月25日(土) 今日は、子供の学芸会。