こんにちは、城南区 よこた歯科院の院長です。

昨日は、当院自慢の受付嬢である野中さんのよこた歯科医院での最後の仕事の日となりました。

新しく受付となる迫田さんとも短期間でしたが、受付の応対から事務的な事まで懇切丁寧に

しっかりと引き継ぎ教育してくれました。

野中さん退職しますと院内で配布している新聞「Happy Smile」でも、患者様に告知していましたが、本当に多くの方から野中さんへの感謝と労いのお言葉を頂いたそうです。

プレゼントやお花などを持ってきてくれた方も30人は下らないと思います。

最後となった当日も、治療の予約が入っている訳でもないにも関わらず御挨拶に来ていただいた方もいらっしゃいます。
(中には家族ずれで)

そんな多くの方に愛されていた野中さんを見ていて、本当にこの6年間で多くの患者様に来ていただけるようになりましたが、これも野中さ
んの人柄が多くの方を引きつけているからと言っても過言ではないと思います。

野中さん、よこた歯科医院卒業 野中さん、よこた歯科医院卒業

そんな野中さんがいなくなってしまうのは大変さみしいことですが、4月より受付兼管理栄養士である迫田夏実(さこだ なつみ)さんと歯科衛生士の吉木由衣(よしき ゆい)さんが新たに仲間に加わりますますパワーアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

野中さん、よこた歯科医院卒業  野中さん、よこた歯科医院卒業

診療が終わり、副院長も駆け付け私達からそしてスタッフの一人ひとりから花束を野中さんに渡し、別れを惜しみました。

そして、はなだ歯科クリニックの院長の花田先生からとチーフの井吉さんからサプライズで花束が届き、代わりに私から手渡しました。(花田先生、井吉チーフ有難うございました(^.^))

野中さん、本当にありがとうございました。5月頃治療に来る予定だそうです…

野中さん、よこた歯科医院卒業 野中さん、よこた歯科医院卒業

野中さん、よこた歯科医院卒業 野中さん、よこた歯科医院卒業