こんにちは、よこた歯科医院 院長の横田 成一です。

連休となった成人式の前日ですが、姿勢咬合医セミナー主宰の川邉研次先生の3月開院予定の未来歯科で行われたセミナーに日帰りで参加してきました。

元々川邉先生は静岡で自費治療のみ(保険診療はしていません)で診療されています。

今回、東京の新橋に新たに診療所を構えられました。そこでセミナーが開催されました。

このセミナーの告知は昨年末の12月30日でしたので、2011年の良いスタートを切るためと

即座に参加を決めました。

飛行機は朝一番の7時10分発 帰りは19時30分発でした。

日帰りで東京でのセミナーに出席

午前中が歯科業界初のワイヤレスNVマイクロレーザーのセミナー。

午後からは、坂元あきひろ先生による「三方よしデンタル経営塾」というセミナーでした。

以前のレーザーからすると信じられないくらい小さく、そしてフットスイッチもコードレスで操作できるという優れものです。

値段も昔と比較するとずいぶんと下がりました。それでも、100万円以上しますが(T_T)

坂元あきひろ先生による「三方よしデンタル経営塾」というセミナー

午後のセミナーでは、接客接遇はその組織の中で一番出来ていない人のレベルが顧客にとってのレベルである。

という言葉に自分自身がドキッとさせられ、3月で受付の野中さんが寿退社ということもあり、4月によこた歯科医院に接客接遇のプロに来ていただき指導していただくことに決めましたので、その後のよこた歯科医院にご注目ください!

セミナーは4時半に終わりましたので、羽田空港国際線に寄り道し見学し、国内線へと移動し帰路へと着きました。

日帰りで東京でのセミナーに出席 日帰りで東京でのセミナーに出席 日帰りで東京でのセミナーに出席