8月7日(土)東京歯科大学 少林寺拳法部 OB会

8月7日土曜日は、東京一ツ橋の如水会館にて東京歯科大学少林寺拳法部のOB会と

少林寺拳法部OBである高野伸夫先生の千葉病院長就任と、同じくOBの井上孝先生の大学院歯学研究科長就任の祝賀会に出席してきました。

DSC01443.jpg

会には、元新小岩道院の鈴木道院長をはじめ多くの懐かしい先輩・後輩も出席されており昔話で大いに盛り上がりました。

そして会の途中では、模範演武として鈴木道院長が会場内で演武を披露され、年齢 をとっているにも関わらず、迫力とスピード感ある演武に驚かされました。

DSC01444.jpg  DSC01446.jpg

井上孝先生は、私の学生時代、病理学の講義を受けたこともあります。

また、私が主将を務めていた頃も含め、少林寺拳法部の監督として指導もして頂きました。

その様な縁もあり、私の結婚式にも出席して頂き、スピーチもして頂いたという経緯もあります。

本当に久しぶりに、多くの諸先輩や後輩達と会って話をしましたが、年月は経ちましたが

すぐに昔に戻れるのがいい所だとなと改めて感じました。

前の投稿

7月24日(土)スタッフが「よこた歯科医院」五周年を祝ってくれました。

7月24日(土)スタッフが「よこた歯科医院」五周年を祝ってくれました。
「9月23日(木・祝)
次の投稿

「9月23日(木・祝)