7月22日と言えば、やはり皆既日食なのでしょうが…その時間帯は仕事中だったので、残念ながら見ることができませんでした。朝から曇っていたので、日食中窓の外が暗くなったのは分かりましたが、正直天気が悪くて暗くなったのか、その時には分かりませんでした。後で実際に子供達と観察していた副院長に聞くと、日食と共に暗くなり少し涼しくなったとのことでした。     

 水曜日の午後は診療がお休みなので、先週に引き続きですが家族4人で、ヤフードームへ”鷹の祭典”東北楽天戦に行ってきました。この祭典3日間用のユニフォームを選手が来て戦うのですが、入場者全員が同じレプリカをもらえるとあって、多くのファンの方が来ていました。私達もそのユニフォームを着て応援しました。

試合の結果は、途中杉内選手が同点弾を浴びてしまいましたが、なんとか1点差で勝つことができ、久しぶりに勝利の白風船を飛ばすことができました。                                                                                                 

鷹の祭典0001.jpg  鷹の祭典0002.jpg 

 最後に勝利の花火が上がるのですが、 その後にドームの屋根が開き何とドームの前にある

 シー・ホークホテルの客室の電気により”フリキレ!!”文字が!!!!

この粋な演出には感動しました! 

選手の皆さん、今年こそは優勝目指して頑張ってください。(と書いても選手は誰も見ていないだろうけど…)                                                                          鷹の祭典0003.jpg   鷹の祭典0004.jpg