7月20日(月) 海の日 モヒカン

モヒカン0005.jpg モヒカン0006.jpg

今日は、海の日でお休みです。

朝から、家族で久留米まで出掛けました。途中もの凄い土砂降りでしたが、なんとか辿り着き

「福岡県青少年科学館」へ行きました。そこで、いよいよに迫った皆既日食についての勉強をしました。

その後、お昼はせっかく久留米に来たということで、今まで行ったことのない”モヒカンらーめん味壱屋”さんに行きました。 確かここのお店は、昨年のラーメン選挙で13位と店内に掲示したありました。

男性の店員さんは皆さんモヒカンでした…がっ、女性の方はさすがにモヒカンではありませんでした。(そりゃあ、当然ですよね (^^ゞ  )

スタッフの方も全員、元気で応対も丁寧でした。やはり、流行っている所は、元気が良いですね!

味の方は、久留米系というよりは、博多の方にに近い麺の太さとスープの味に感じました。子供達は、ラーメンもですが、とんこつ飯が美味しいと気に入っていました。すいません、とんこつ飯の写真は撮り忘れてしまいました。  スイマセンm(__)m

前の投稿

7月15日(水) ソフトバンクホークス 対 日本ハム 観戦

7月15日(水) ソフトバンクホークス 対 日本ハム 観戦
7月22日(水) 日食とソフトバンクホークス”鷹の祭典”
次の投稿

7月22日(水) 日食とソフトバンクホークス”鷹の祭典”