こんにちは、よこた歯科医院の横田です。

いよいよ2月になりました。H23年もすでに1/12が終わりましたね。

よこた歯科医院も4月より新たに変わっていくべく準備を進めています。

 ・4月より受付が変わるため昨年11月より求人をかけました。

 結果見学に来られ、その後当院で働きたいと面接まで希望された方が11名いらっしゃいました。有難いことです。スタッフを含めた全員で面接をさせて頂いた結果昨年中に1名の方を決めさせていただきました。

 ・また、よこた歯科医院では現在3名の歯科衛生士が常勤で勤務しているのですが、さらなる診療効率をあげることにより待ち時間短縮改善ため、さらに1名増やすことに決め、やはり昨年の11月頃より求人を出していました。こちらは、4名の見学者が来られ、3名の方の面接希望者がいました。

 歯科衛生士は、需要が非常に多く求人を出してもなかなか来てくれないという他院の先生のお話をお聞きすることがよくあるのですが、面接を希望してくださる方がいらっしゃることは、本当にありがたいことです。

 歯科衛生士の方は、先日無事に面接を終え、近々再度全員で話し合い決定予定です。             

 そして、1月9日に東京日帰りセミナーのブログにも書きましたが、4月に予定していました接客接遇のセミナーを2月23日(水)に前倒しして行うことになりました。

鹿児島より接客接遇のプロに来ていただき丸一日かけて院長をはじめスタッフ全員(もちろん4月より仲間となる、新しい受付の子や歯科衛生士にも参加してもらう予定です)

そのため、患者さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、23日(水)は1日休診とさせていただきます。

その分、新しいよこた歯科医院を提供できるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。