7月4日の日曜日は、家族4人共に珍しく行事がないということで、久しぶりに出かけることにしました。

とは言っても、外はなかなかの土砂降り状態です。

そんな中、車で朝倉市のKirinビール工場見学に行くことになりました。

約10年程前に、竹下にあるASAHIビール工場の見学に行ったことはあったのですが、キリンビールの工場は初めてです。 キリンビール工場の敷地面積は、ヤフードーム8個分ということでかなり広い印象を受けました。

途中、バスに乗って敷地内を回ります。 うちの子供達はというと、バシバシ写真を撮っていました。それも、工場内ではなく…(--〆)

DSC01271.jpg  DSC01273.jpg

カメラの向いている先は、嵐でした(・_・;)

工場内の見学を約50分ほどで終え、次はお楽しみの試飲会です。

私はビールの中だとやはりキリンの一番搾りが好きです。そこで出来たての一番搾りを一杯。

次に、7月7日発売予定でまだ市場に出回っていない新商品も一杯いただきました。

DSC01278.jpg

このシリーズもよく買って飲みます。

発売前の商品を口にできて、ちょっと得した気分になりました。(お味の方は実際に試してみてくださいね! 美味しかったですよ!)

副院長は、帰りの運転の為に、キリンのフリーを飲んでくれました。

試飲時間は約15分なので、その後キリンビール園でジンギスカンを食べに行きました。

車で1時間弱で、なかなか楽しい休日を過ごす事が出来ました。

皆さんも、是非行かれてみてはいかがでしょうか?