2009年5月9日(土) 犬にEO水を使ってみると…\(◎o◎)/!

当院の院内感染対策の一助として使っているEO水(Electrolyzed-Oxidizing Water)。

抜歯した後の創面の消毒などにも、患者さんに積極的に使っていただいています。

そんなある日、患者さんからEO水に関するおもしろいお話をお聞きしましたのでお披露目したいと思います。

ある日当院で抜歯したMさん、消毒用に出されたEO水をご自宅で飼っている犬(シュナウザー)のお口の掃除に使って見たところ、歯ブラシを嫌がっていたワンちゃん達の歯石がガーゼで擦るだけで綺麗になったそうです。

さらに、足の裏(肉球)の部分に使ってみた所ザラザラだった肉球がきれいになったと言って非常に喜ばれていました。

今現在も通院中なので当院に来られる時は、ボトルを3つほどお持ちになってEO水を買いに来られます。ちなみにそのボトルはご近所の犬を飼っている方から頼まれるそうです。

我が家にも、チワワがいるので試してみたいと思っています。

EO水は、当院にて500ml(専用容器入り)で300円で販売しています。EO水のみの追加は200円で販売しています。

前の投稿

2009年5月8日(金)患者さんからの頂きもの。

2009年5月8日(金)患者さんからの頂きもの。
2009年5月16日(土) 夏川りみデビュー10周年コンサートin太宰府天満宮
次の投稿

2009年5月16日(土) 夏川りみデビュー10周年コンサートin太宰府天満宮