最近テレビやインターネット、SNSなどで歯周病菌や虫歯を殺菌する洗口剤があるというのを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。このような洗口剤をパーフェクトペリオといいます。今回はPOICウォータについて詳しくお話しします。

ペットボトルの水

POICウォータって何?

そもそもPOICウォータというのはどのようなものなのでしょうか。

POICウォータとは、簡単に言うと歯周病菌や虫歯菌を破壊し、溶菌する洗口剤です。

POICウォータをお口に含んで20秒間すすぐだけで、強力な殺菌効果化があるといいます。

バイオフィルムを破壊する効果がある

POICウォータオは、次亜塩素酸電解水が含まれた電解水です。

白血球と同じ殺菌成分のある次亜塩素酸で歯周病菌や虫歯菌の周りのバイオフィルムを破壊し、溶菌します。

どのようにして使用するの?

使用方法は、1日1~2回POICウォータを20秒間口に含んですすぐだけです。

これだけで、歯周病菌や虫歯菌に対して強力な殺菌・予防効果があると言われています。

また、口臭などの予防効果もあると言われています。

使っていて体に悪影響はないの?

お薬のような副作用もなく、アレルギー、耐性菌の心配もありません。

また、お子様からお年寄りまでどなたでも安全に使用してもらうことができます。また、弱アルカリ性のため、歯が溶けてしまうということもありません。

金額はどのくらいなの?

金額は500ミリリットルで3000円(税別)にて当院で販売しています。

お家で気軽に虫歯・歯周病の予防ができる

POICウォータは、20秒すすいでもらうだけなので、ホームケアが簡単にできます。そのため、面倒なことが嫌いという方も気軽に行うことができるのではないでしょうか?

虫歯や歯周病はブラッシングが重要

POICウォータに殺菌効果があるからと言って、ブラッシングを怠ってしまえば意味がありません。まずはお口の中をしっかりと清掃したうえで、POICウォータを使用してくださいね。