3月22日(月) 坂本龍馬を訪ねて 長崎

TDRから帰った3日後には、坂本龍馬を訪ねて長崎に行くことになったぜよ。

長崎には、義理の弟夫婦(たなかデンタルオフィス)が住んじょりますので、長崎の街を案内してもらうことになったがじゃ。

(注:正しい土佐弁かどうかはわかりませんので、悪しからず)

我が家だけではなく他の方もそうだと思いますが、大河ドラマ「龍馬伝」の影響で我が家では 坂本龍馬ブームが起こっています。

ryouma0001.jpg ryouma0002.jpg

その証拠に長崎の龍馬ゆかりの地はどこも観光客で一杯でした。

ryouma0003.jpg ryouma0004.jpg

龍馬のブーツ 亀山社中前にて 亀山社中内 町並み

そして長崎市内の街中に「長崎まちなか龍馬館」というところがあり、ここでは龍馬に関わる長崎の名所が一目で分るよう展示説明がされています。

ここで、当院の患者さん親子に偶然お会いしてびっくりしました。

その翌日の火曜日に丁度その患者さんの予約が入っており、そのお子さんが手作り龍馬をプレゼントしてくれました。可愛いので写真をアップしておきます!(^^)!

ryouma0006.jpg 前 ryouma0005.jpg 後ろ

前の投稿

3月17日(水) 院内旅行 in TDR

3月17日(水) 院内旅行 in TDR
内倉さんありがとう
次の投稿

内倉さんありがとう