2月20日(日) 床矯正研究会症例検討会に出席

久しぶりの更新となりました、よこた歯科医院 院長の横田です。

20日の日は、吉塚で行われた床矯正研究会の症例検討会に、当院の歯科衛生士の藤田さんと

共に出席してきました。

講演は、岡山大学病院 小児歯科の 岡崎好秀先生による

「歯科の仕事ってこんなに面白い!? 謎解き口腔機能学」

「世界でいちばん聞きたい小児歯科の話、そして食育の話」

という演題で10時から16時半までとういう長丁場でした。

岡崎先生のお話は以前にも何回かお聞きしたことがあったのですが、いつもはせいぜい2時間くらいなので、これだけ長い時間だと色々と突っ込んだところまでお話しして下さり、非常に面白くあっという間でした。

床矯正研究会症例検討会に出席

終わってみれば、もっともっと聞きたいという気持ちが残っていました。

やはり、色々なことを勉強し知識を得ることで、また新たな興味を持って前に進んでいくことが出来るんだということを実感しました。

藤田さんも、お疲れ様でした。

前の投稿

2月です

2月です
2月23日(水) 休診にして接客・接遇を学びました。
次の投稿

2月23日(水) 休診にして接客・接遇を学びました。